アトピー性皮膚炎で体全身が赤く腫れの漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
40代 女性
アトピー性皮膚炎で体全身が赤く腫れ、熱感もあるため、漢方薬で何とかしていきたいと来店されました。
口の中も熱く、口臭も気になるそうです。
上半身がとくにほてりやすく、精神的にもイライラしやすいそうです。
生理痛も酷くチクチク刺す痛みで、塊も多いそうです。
体は疲れやすくフワフワしたり、眩暈がすることもあるそうです。
体がボロボロの状態が続いてるそうです。
中国医学的に『気血両虚』『血熱旺盛』『肝鬱血瘀』の状態と考えられます。
その為、体の熱毒素を解毒していく漢方、体力や血液を補っていく漢方、「血」の巡りを良くしていく漢方などをお渡ししました。
1か月ほどして、体のほてり、お腹の張りは治まってきているという報告を受けました。
また、生理の時のチクチク刺す痛みもなくなり、塊も治まっているようです。
疲れはまだ残るようです。
2か月ほどして、体全体の熱感も治まってきて体調がいいそうです。
3か月目に暴飲暴食をして痒み、ジュクツキが出てきているようです。
半年ほどして、熱間、痒みはだいぶ治まってきているそうです。
1年ほどで体の疲れもだいぶマシになり、ふらついたり、フワフワすることもなくなったそうです。
体調がいいため、引き続き飲んでいただいております。
中国医学の場合は内科、皮膚科、婦人科を同時に治療していけます。
人間の体は細分化することで全体が見えなくなることもあります。
体の症状を全体でとらえて総合的に治療していく事で内科、皮膚科、婦人科、耳鼻科、心療内科も同時に変えて行けます。
人間の体は血管や神経、細胞、組織など全部つながっています。
いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談くださいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1